下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
届けたい瞬間
アナログなキモチをデジタルのチカラで伝えるショートストーリーをあの「おくりびと」の脚本家である小山薫陶さんが監修しました。

初孫の出産の瞬間を両親に見せたいとの思いから東京に住む息子から愛媛県の 実家にパソ
コンが届きます。病院から760km離れた両親をパソコンでつないだのです。
 
陣痛が始まって46時間後、分娩室へ・・・そして感動の瞬間の映像が両親のもとに届きます。
思わずもらい泣きをしてしまいました。
 
昨年11月26日に昇天した家内の出産時の光景や娘の出産時の思い出が重なり感動しました。


この世に生を与えてくれた両親に感謝、親子孫や夫婦の絆は時空を超えて永遠です。


5分少々の動画ですが、BGM (秦基博「鱗うろこ」)のメロディーも素晴らしいです。 画面左下右三角の再生ボタンを “ぽちっ” と押してご覧ください。

アイ、ハコブ、ストーリー第1話「届けたい瞬間」・・幸せな気持ちになれます。



今日のオマケ !! 雪印6Pチーズのおみくじです。
おもろいですからやってみてください。笑っちゃいます。

 


| 未分類 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(56) | ↑PAGE TOP
1クリック募金ありがとうございます。
ハート(ティンカーベル)

当ブログ左サイドバー 1クリック無料募金 〔クリックで救われる命がある〕 
にいつもご協力いただきましてありがとうございます。

おかげさまで平成19年3月末日現在の募金総額は 129,174,332円 (1億2917万4332円) に達しました。

クリック無料募金とは、スポンサー企業があなたに代って寄付をしますので、あなたに一切お金はかかりません。

例えば、あなたの4クリックで失明や病気から子どもを守るビタミンAカプセルがユニセフ (国際連合児童基金) を通じて1人の子どもに届けることができます。

1クリック (ぽちっと) 無料募金ご協力を今後ともよろしくお願い申し上げます。





大好き!(ミッキー)

動画で見る百人の村は   →    こちらからご覧ください
| 未分類 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
面白フラッシュゲーム
・・・ところで・・お元気ですか ? たまにはコメントくんなまし〜 わーい

如何お過ごしですか ? 天然オヤジの toneno です。

頭のやわらかさが要求されるゲームです。
白色の赤はどれ ? ・・なんていわれてもね。最初はサッパリ意味が分かりませんでしたけど、これは結構ハマります。

時間制限ありません。マッタリお楽しみください (笑 !


| 未分類 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Windows Vista !!
Windows Vista パソコン イヒヒ

| 未分類 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
UNIQLOブログパーツ !!
UNIQLO(ユニクロ)さんの新作ブログパーツです。


| 未分類 | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ブログでゲーム !!
記事より面白いブログでゲーム犬世后拍手

青りんご 1980年代に流行した『THE連打』だす。中央の丸いぼっちを、ただ、ひたすらクリックして10秒の間に何回連打できたかを競う単純明快ゲームです。私も今、挑戦してみましたけど54回でした。豚



青りんご joy-pcさんで提供中のゲーム 『ぱっと観てあてよう!パネルゲーム』 のブログ版です。ムニョムニョ



青りんご 新感覚のブログゲームです。画面に出てくるバブル(泡)をポチポチ押してバブルを3個並べて消します。ぶー



青りんご これはゲームではありませんが、sony music online japan さんのブログパーツです。
国内外のアーティストの曲が試聴できます。自分のブログで好きなアーティストの曲が合法的に紹介できます。以下は ORANGE RANGE 新譜で久々のバラード、全てに感謝して『SAYONARA』です。スッゴクいい曲でしたね。イケテル



| 未分類 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
下総国見聞録 HP !!
くもり 時々 おてんき 一時 あめ

下総国見聞録のHP(ホームページ)を “とりあえず” 作って見ました。
動機は、このBlogに掲示板が欲しかったんです。 [ふぅ〜ん]→ [:ふぅ〜ん:]



『らくらくHP』さんは、CSSやHTMLタグの知識が無くても簡単にHPが作れるのとWeb上で作成できるので、HP作成ソフトも必要なく完全無料です。非公開設定も可能ですから仲間内だけでの利用もできます。

よかったらアクセスしてみてください。下総国見聞録Webサイト → こちらから

※まだ未完成ですけど掲示板に何か書き込んで頂ければ嬉しいです。ラッキー
※当ブログ左サイドバーのリンク『下総国見聞録 HP』をクリックしてもアクセスできます。





| 未分類 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ブログでゲーム !!
               記 文 転 観   !!

前回ご好評をいただきましたブログでゲームのパート兇任后

ネコの『miyu』ちゃん、ハムスターの『piku』くんと一緒に遊んでください。ペットの名づけ親はtonenoです。猫


赤りんご miyuちゃんの遊び方
右下の『more』にマウスカーソルを合わせると棒にヒモがついた赤いボールとキャットフードが出てきます。miyuちゃんをカゴから出したい時は体を一回クリックします。



adopt your own virtual pet!



赤りんご pikuくんの遊び方
右下の『more』にマウスカーソルを合わせるとイチゴが出てきます。上手に食べさせてあげてください。pikuくんを観覧車に乗せてみたい時は体を一回くりっくします。観覧車から降ろしたい時は、Wクリックしてください。




adopt your own virtual pet!



miniアクアリュームです。ゲームで少々疲れた方は、ゆっくりご覧になってください。癒しになれば幸いです。ニコニコ


| 未分類 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ブログでゲーム !!
雨  強風

ブログペットって色々いるんですね。鳥

ダックの『aru』ちゃん、犬の『korotan』と一緒に
遊んでみてください。名前は私がつけました。

たまには、こんなのもいいでしょ。楽しい


◎aruちゃんの遊び方◎

右下の『more』にマウスカーソルを合わせるとパンが出てきます。
そのパンを『aru』ちゃんのクチバシにもっていってクリックするとパンを食べます。全部食べ終わったところで『aru』ちゃんをクリックすると『ガー!』と鳴いてお礼をいってくれます。
パクッ




adopt your own virtual pet!


◎korotanの遊び方◎

右下の『more』にマウスカーソルを合わせると青いボールが出てきます。
そのボールをうまく転がせると・・これが意外と難しい・・『korotan』と遊べます・・左下の紙袋がヒントです。ボールは高い位置から落としたほうが面白いです。
犬





adopt your own virtual pet!




| 未分類 | 11:49 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP