下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 臼井西中学校 !! | TOP | 野菊の墓 !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
北の大地 !!
雷 今日、千葉県北東部は、一時間に30mm越す雷を伴った激しい雨が降りました。

北海道に出張中のK社長から ケータイ 携帯写メールが届きましたのでご紹介させていただきます。

北海道中川郡美深(びふか)町の牧場の風景です。
なんかチョッと足が短い馬のような印象を受けますね。
昔は『びうか』と呼ばれていてアイヌ語で「石の多い場
所」という意味があり地元では『ピフカ』というそうです。
(Pifuka)




北海道川上郡美瑛(びえい)町のラベンダー
畑です。




美深町の『熊出没注意』を呼びかける
看板です。汗




北海道大雪山系の夕焼けです。



今、私は、この書き込みをしながら松山千春の『大空と大地の中で』と吉田拓郎の『洛陽』がBGMみたいに頭の中を流れています。

K社長、写真どうもありがとうございました。ラッキー
| 自然・風景 | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:57 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
Dr.J.エドワードさんコメントありがとうございました。
愛車のMercedes Benz CL55 AMG の調子は如何ですか ?
以前、八王子でごちそうになったラーメンとてもおいし
ゅうございまた。ところで、北海道といえは昔、札幌
ラーメン『どさんこ』というチェーン店がありましたけ
ど昨今あまり見かけなくなりましたね。・・憶えていま
すか ? ・・そうそう、あの太麺でコーンがどっさりの
ってるラーメンですよ。味噌ラーメンにバターをトッピ
ングしてうまかったな〜。今度北海道にラーメン食いに
行きましょう。
| toneno | 2006/09/28 5:56 AM |
北海道は何年か前に車でドライブしましたけど、地元の人はびゅんびゅん飛ばしてます。負けずに私もガンガン飛ばしました。
K社長お仕事頑張ってください。
| J.edoward | 2006/09/27 10:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/121
トラックバック