下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 蓮根レシピ !! | TOP | 佐倉の秋祭り !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
熊野神社秋祭り !!
おてんき くもり 上座・熊野神社の秋祭りー !!

地元、佐倉市上座地区、熊野神社の秋祭りです。毎年10月15日に行われます。
下のFlashは昨日の前夜祭の光景です。奉納演芸・カラオケ大会などで盛りあがりました。



This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


佐倉市上座地区は、第一町会〜第七町会があり1,230世帯で構成されています。
各町会ごとにお神輿があり今朝、熊野神社境内に一斉にお神輿が並び神輿渡御の神事が執り行われました。かなり急傾斜の階段を慎重に降ろします。たらーっ




下の動画は神社から神輿が出る場面と各町内を廻った神輿がユーカリが丘駅前に集合して再び神社に帰る場面です。再生ボタンを“ポチッ”と押してご覧ください。テレビジョン




神社から出た町会お神輿を我が家近くの萱橋公園にお招きして宴が行われました。
下の写真は、当、第六町会名物の大鍋で煮るオデンです。おでん




萱橋公園での宴の模様です。オデン・おにぎり・鶏のから揚げ・酒・ビール・・等々シッカリ戴きました。怒り

上座第六町会の皆さまへ → 本日はどうもお疲れ様でした。今年はお天気に恵まれスッゴク楽しい一日でした。ありがとうございます。来年も又どうぞよろしくお願いします。わーい


This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


| 行事・イベント | 05:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 05:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
高橋さんコメントどうもありがとうございました。

これからも地元の情報発信どんどんやりますよ〜

下総国見聞録これからもよろしくお願いします。
                
                (^_-)-☆ 
| toneno | 2006/10/15 9:49 PM |
ありがとうございます。<(_ _*)>
拝見させて頂きました。
今後も地元の情報をよろしくお願いします。(^○^)/

| 六町会の一斑の会計の高橋です。 | 2006/10/15 8:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/145
トラックバック