下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 下総国見聞録 HP !! | TOP | 幕張メッセ !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
日本一のチンドン屋 かわち家 !!
あめ

千葉市美浜区にある 幕張メッセ国際会議場 で開催されたイベントのアトラクションに出演された日本一(第48回全日本チンドンコンクール最優秀賞受賞)のチンドン屋 『かわち家』 一座の方々です。イベント会場内は撮影禁止なので本番スタート直前にロビーで撮らせていただきました。いや〜スゴック楽しかったですよ〜 !! 昨今では街中で見かけること極稀になりましたよね。演奏といい口上といい流石は日本一のチンドン屋、会場内は大盛り上がりでした。わーい

日本一のチンドン屋 かわち家一座.2
日本一のチンドン屋 かわち家一座.2 posted from フォト蔵

チンドン屋の語源になったといわれる『チンドン太鼓』昭和6年に考案されたものだそうです。下の写真の河内親方に教えて頂きました。下に位置いる大きい太鼓は『大胴』上の小さい太鼓は『締め太鼓』というのだそうです。鉦(かね)と太鼓でチン・ドン・ドンでチンドン屋、分かりやすくていいですね。ニコニコ

日本一のチンドン屋 かわち家一座
日本一のチンドン屋 かわち家一座 posted from フォト蔵

イベントが行われている会場に入場)直前のムービーです。相変わらず映像悪くてスミマセン !! ムニョムニョ

赤りんご 河内親方ならびに一座の皆さまへ・・・快く撮影・掲載許可をいただきありがとうございました。貴社、益々のご隆盛を心よりお祈り申し上げます。

日本一のチンドン屋 かわち家一座 ムービー posted from フォト蔵
| 行事・イベント | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/156
トラックバック