下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 居酒屋 おおいわ !! | TOP | カップヌードル !! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
茨城の不思議なアンテナ ??
この写真は、某月某日、茨城県某郡某所で極秘に撮影した不思議なアンテナ ? です。
施設の名称や使用目的を示す案内板などは一切ありません(ホントです)・・・怪しい !!
ま〜ぁ、恐らくは地球外知的生命体との交信に使われている秘密施設であるということは容易に想像がつきます。ニョロ

航空機騒音測定局.3
航空機騒音測定局.3 posted from フォト蔵

近所の方に伺ってみると携帯電話に関係する施設ではないかということでしたが・・う〜ん、それにしてはチット変、だって天辺に丸くて黒いマイクみたいなのが付いてるでしょ。

航空機騒音測定局.2
航空機騒音測定局.2 posted from フォト蔵

この施設の正体を調べるのは、けっこう大変でしたよー。こんなの見たの初めてだし手がかり全然ないんですからねー。ヒントは、ただ一つこの丸いマイクみたいな物体を以前にどこかで見たことがあるんです・・確か〜集音マイクっていうんじゃないかな〜よく道路なんかの騒音を測る時に使ってますよね。ネットで『騒音』をキーワードに検索スタート・・砂時計 30分経過・・わっかりましぇーん・・砂時計 50分経過・・アホラシイからやめまひょ・・世の中分からないことがあったっていいじゃあ〜りませんか・・と諦めかけた時・・やっと正体判明 !! 『航空機騒音常時監視測定局』というNAA (成田国際空港株式会社)さまの施設だそうです。飛行機の騒音を計測する機器だったんです。千葉県と茨城県に102局あるということです。詳細を知りたい方は『航空機騒音常時監視測定局』で検索してみてください。飛行機

航空機騒音測定局.1
航空機騒音測定局.1 posted from フォト蔵
| 不思議な物 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 18:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/178
トラックバック