下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 牧の原MOREのXmas.ツリー !! | TOP | 成田山公園紅葉祭り !! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
子育て地蔵供養祭 !!
家内の実家がある、千葉県印旛郡印旛村で行われた子育て地蔵様の供養祭です。

子育て地蔵供養祭.1
子育て地蔵供養祭.1 posted from フォト蔵

嫁いだ娘の第二子の誕生を本人夫婦も周囲の家族も心待ちにしていましたが、これが中々難しく諦めかけていた時に、家内の実家のご近所奥さんが、このお地蔵さまにお供えしたお餅を食べて子宝が授かったという話を聞いて、早速お餅をいただいたところ・・・数週間後・・みごと子宝が授かりました。第一子の出生から8年目でした。赤ちゃん

子育て地蔵供養祭.2
子育て地蔵供養祭.2 posted from フォト蔵

・・・その時にいただいたお餅を娘の友達の奥さんお裾分けしたところ・・これまた・・みごと子宝に恵まれたそうです。ホントの話です。

お地蔵さまにお授け頂いた、孫の 『さくら』 1才1ヶ月です。

子育て地蔵供養祭.3
子育て地蔵供養祭.3 posted from フォト蔵

お地蔵さま供養祭のムービーです。お供えした供物を投げて子供達が拾います。ま〜ぁ、お地蔵さまからのプレゼントといったところですね。プレゼント

※ 中央の再生ボタンを、ゆっくり、2回クリックするとムービーがスタートします。



小学3年生のさくらのお兄ちゃんとママが拾ってきた子育て地蔵さまのお供物です。
お餅の他にもスナック菓子やインスタントラーメンもありました。


子育て地蔵供養祭.4
子育て地蔵供養祭.4 posted from フォト蔵



This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


※ 地図をクリックすると範囲を拡大してご覧いただけます。


子育て地蔵

| 行事・イベント | 19:37 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 19:37 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/189
トラックバック
15センチのヘリコプター
かわいいヘリコプター買っちゃいましたなんと長さ15センチのラジコンヘリコプターなのですこどもも簡単に飛ばしていますもちろん親の方も真剣にとばしていま〜〜す今日は久々にブログの更新をしながらへりを飛ばして遊ん...
| 鐓?鐓?鐔逸?鐓?鐔逸?はじめた! | 2006/11/30 12:16 PM |
ユーチューブとは
ユーチューブとは、誰でも自由に動画を全世界に発信することができるサービスです。つまり世界に向けて自分の作った動画を公開できるのです。 ユーチューブは、まるで無料で使える世界が放送圏のTV局みたいなものです。 もちろん、ユーチューブを見るのも無料
| ユーチューブ動画ダウンロード保存方法のまとめ | 2006/11/27 1:00 AM |
さとうきび畑の空と雲 【沖縄石垣島フォト】
さとうきび畑に浮かんでいる雲をみていると、ちょっと眩しいけど、なんだかリラックスできて、とっても気持ちいいんです。
| 沖縄石垣島 〜Art Digital Image〜 | 2006/11/25 4:21 PM |