下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 天晴 ! Xmas ホーム !! | TOP | 水神様の松ぼっくり !! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ネイチャーパワー !!
東京都中央区東日本橋にある 『アジアンダイニング・ネイチャーパワー』さんです。
・・東京の記事を書くなんて『下総国見聞録』の趣旨に反するのでは・・と思われる読者の方もいらっしゃるかも知れませんが、サニアラズ !! 実は、東京都の一部や埼玉県の一部の地域も下総国なんです。

お昼は、カレーとフォーのセットを中心に、夜は、アジアの色んな国のおつまみと料理がリーズナブルな料金で楽しめるお店です。


ネイチャーパワー.1
ネイチャーパワー.1 posted from フォト蔵

オーナーの イングナム バギソル さんです。世界で3番目に高い山ネパールの『カンチェンチョンガ』のふもとで育ちトレッキング(登山)ガイドを長くされていましたが、ネパールに支社がある旅行会社の関西出身の素敵な日本女性とめぐり合い5年前に来日、念願のお店をオープンされました。オナーが弾いているのは、ネパールの民族楽器で、『サラーン』というのだそうです。バイオリンのような胡弓のような素朴な感じの音色でしたね。

ネイチャーパワー.2
ネイチャーパワー.2 posted from フォト蔵

オーナーの実家から直送される料理に使われる自慢のスパイスです。
この中の一例を紹介すれば、『ジンブー』(ヒマラヤ行者にんにく)標高3,000m以上にしか生えないハーブです。滋養強壮効果がありネパールでも大変貴重なもので、日本で使っているお店はほとんどないということです。


ネイチャーパワー.3
ネイチャーパワー.3 posted from フォト蔵

今日は、チキンカレーとナンのランチをいただきました。お世辞じゃ無くてホント美味しかったです。オーガニックのスパイスを使って油ひかえめの体に優しいカレーです。
ナンは、ベーキングパウダーをほとんど使わないで、玉子と牛乳をタップリ使って焼き上げているそうです。こんなに美味しいナンは生まれて初めて食べました。モグモグ


アジアンダイニング・ネイチャーパワーさんのWebサイトは → ここをポチッと !


This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


見る ご来店の際、この 『下総国見聞録』 ブログを見たと言うと ホットコーヒー ソフトドリンクを1杯サービスしていただけます。2杯は絶対ダメです。バッド (笑)


※地図をクリックすると範囲を拡大してご覧いただけます。

ネイチャーパワー
| 日常生活 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 20:11 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/201
トラックバック