下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 1クリック募金ありがとうございます。 | TOP | ハルジオンとスズメバチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
田植え
千葉県印旛郡某所で撮らせていただいた田植えの模様です。

新世代・本格ディーゼルエンジン搭載のクボタ田植機『WELSTAR・VIP』(ウェルスター・ビップ)です。農業のプロフェッショナルのニーズに答え『低燃費』『耐久性』『高速』『高精度植付』などの機能を追求し先進技術を駆使して誕生した新製品だそうです






画面中央の再生ボタンを “ゆっくり” 2回クリックすると動画がスタートします。

ビデオ撮影中には気づかなかったカエルの鳴き声も入ってます。






下の写真は千葉県佐倉市某所の田植えの終わった田んぼです。

ベートーベンの交響曲第6番、通称『田園交響曲』はこのような穏やかな風景をイメージして作曲されたのかもしれませんね。


| 自然・風景 | 05:41 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 05:41 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/252
トラックバック
ビアスパーク下妻
ビアスパーク下妻に関する情報の特集です
| ビアスパーク下妻案内 | 2007/05/01 11:33 AM |
カエル 男
私の好きなタイプの男性はカエルみたいに顔の人。 実はそんな単純なことに、結構大きくなるまで気がつかなかった。 それを学生時代の友人に指摘され、好みのタイプを聞かれたときは 「カエルみたいな男性が好き」
| あたしのおススメNEWS | 2007/05/01 10:53 AM |