下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< サイクリングロードのさくらんぼ | TOP | 赤詰草が見ごろです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぼっけぇ市場 ??
岡山県岡山市に出張中の K 社長から携帯電話に
送られて来た画像です。

岡山市内で見た看板で、意味不明というメッセージでしたが、ネットで調
べたら、すぐに分かりました。

『 ぼっけぇ 』 とは、岡山県の方言で 『 すごい 』 という意味だそうです。

つまり、この看板は、すごい市場ということなのですが、何が “すごい”
のかは、お店に入ってみないと分かりませんけど、兎に角 “ぼっけぇ”
ことだけは、間違いないと思います。びっくり


お国訛り (方言) は 地方の宝で文化財、大事にしたいものですね。





岡山市長船町から吉井川、備前市を臨む…というメッセージがありました。





◆今日のオマケ◆

Kerbさんのブログゲームです。
スタートをクリックしてホームに落ちた女の子の帽子を拾って
あげてください。

単純明快、わかりやすくていいゲームですね。
ラッキー

| 建造物 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:54 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimohsakoku.jugem.jp/trackback/264
トラックバック
岡山のファーマーズマーケットでキャノンのデジカメ勉強会
☆岡山のファーマーズマーケットでキャノンのデジカメ勉強会今日はタカハシカメラ全店のお客様を岡山のファーマーズマーケットに集めてキャノンのデジカメ勉強会をしました。(*^▽^*)結果は大成功!!大盛り上がりのうちに皆さんすごく喜んでいただけたようでした。キャ
| カメラ屋 店長のすべて話します。 | 2007/05/20 12:09 AM |