下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 赤詰草が見ごろです。 | TOP | 佐倉アメダスだす。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
風力発電実験機 
千葉県佐倉市某所で撮らせていただいたバーチカル型風力発電システム実験機です。



長年研究所にお勤めだったご主人が、4年ほど前に独力で製作されました。
完全自作の風力発電機です。佐倉のエジソンみたいなお方です。拍手

3〜4メートルの低風力でも発電ができる設計がされているということです。
発電した電気はバッテリーに貯めておくことができます。
この実験機は4枚羽ですが、これを6枚羽にすると一般家庭で使われる電力量の80%くらい
を賄うことができるそうです。

地球温暖化の防止が叫ばれる昨今、クリーンエネルギーの風力発電機が一家に一機の時代
が来るかも知れませんね。タタミ2畳ほどのスペースがあれば設置できます。
気になるお値段は、もし、製品として市場に出回れば、国産小型普通自動車程度の予算で購入
できるということです。


画面中央の再生ボタンを “ ゆっくり ” 2回クリックすると動画が再生されます。




今回の動画は ワッチミー ! TV にUPしてみました。
フジテレビラボLLC合同会社さまが運営されている動画のポータルサイトです。
まぁ You Tube (ユーチューブ ※ヨウツウベ ではありません) の日本版といったところですね。
| 不思議な物 | 06:29 | comments(3) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 06:29 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
丁寧な御回答、御案内、心から感謝致します。
早速、見学に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
| 渡辺 貴志 | 2010/07/07 10:22 PM |
渡辺さん > (^.^)

コメントありがとうごさいます。
この記事の場所は佐倉市大篠塚です。
四街道千代田団地からJR物井駅方向に四街道工業団地
を右折かまぼこ型踏切を通りミニストップの先に四街道
クリーンセンター看板がありますこれを左折して蛇行し
た道を70mほど進むと左手の田園に小さな橋の架かった
農道が現れますこれを左折して直進するして橋を越えた
ところが現地です。

以下のアドレスが地図リンクです。アドレスバーにコピペ
してご確認ください。

http://www.mapion.co.jp/m/35.6772952777778_140.207129444444_7/

この風力発電機を製作されたご主人は学者タイプで温厚な方
です。このブログを見たと言っていただいて、もしご主人が
ご在宅であればお話も伺えると思います。奥様もとても感じの
良い方です。

今後とも下総国見聞録よろしく御ひいきほどお願い申し上げます。
ありがとうございまた。toneno (^_-)-☆



| toneno | 2010/07/02 7:37 PM |
実用的な未来のエネルギーを感じさせる素晴らしい実験機ですね、一度見学をしたいと思いましたが場所は佐倉市内のどの辺りなのでしょうか?
| 渡辺 | 2010/07/01 9:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/12/13 7:47 AM |
エジソン 晩年研究
エジソンは世界的に有名な発明王です。晩年のエジソンは何の研究をしていたのでしょうか。
| エジソン 晩年研究 | 2007/05/29 2:33 AM |
ユーチューブの光と影
昨日のフジFNNニュースで、アメリカの特集として、ユーチューブが取り上げられていました。光の部分は、
| LiveでHOTな話題 | 2007/05/24 6:29 PM |
ユーチューブ(YouTube)
ユーチューブは、無料で動画を投稿したり観る事が出来る人気のネットサービス~♪
| ユーチューブ(YouTube) | 2007/05/23 6:39 PM |