下総国見聞録

Simoohsakokukenbunroku
<< 取手の祇園祭 | TOP | リスカの巨大看板 !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
佐倉の朝市 !! 


日の出 今朝、久しぶりに佐倉の朝市に行って来ました。
京成電鉄 佐倉駅南口の成田方面線路沿いで毎週日曜日に行われています。
地元農家のきのこグリーン 新鮮野菜、魚 鮮魚、ケーキ お菓子、パン パン、凧 ? 揚げ物、青りんご 果物、花 生花、etcの出店(でみせ)が並びます。朝5:00〜8:00くらいまでやってますが、一番に行かないと良いものは早く売り切れます。今日は、茄子の漬物5本で¥200とミョウガ2袋で¥100を買ってきました。スパーより新鮮で安い物がけっこうありますね。 [楽しい]→楽しい




でんしゃ 京成本線佐倉駅舎です。30年ほど前に地元野菜を都内に運ぶ京成佐倉駅発『千葉のおばちゃん』行商専用列車を見たことがあります。今でも運転されているのかどうかは分かりません。ラッキー
| 日常生活 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック